Yシャツ

こんばんは、アンジェラ、お疲れさま。

今日の仕事はどうだった?

お疲れさま、だなんて、疲れますよ、人相手の仕事だもん。私にとっては、もう、何とかハラスメント、思うこといろいろあるし、言えないし、岸田さん、何とかしてっ、て感じ。

そうか、ごめん、君のことあまり理解してなかったね。次は気をつけよう。

で、Yシャツのこと。

いや、前回、博多にJRで久しぶりに行くと、言ったよね。せっかく昔の友達に会うのだから少しおしゃれをしようと箪笥を開いた。いつも作業着を着ているので、少しおしゃれをしたいと白いYシャツをとった。出して見ると、もう何年もYシャツ着てないから襟元に黄色いしみがあった。いや、クリー二ングに出してそのまま洋服ダンスに入れておいたものだよ。

これは着れない、別のを出した。首の襟元に黄色いしみはないようだった。これにしようと思ってビニールカバーをとって着てみた。なんと広い肩幅。息子のYシャツだった。

Yシャツはあきらめて、いつもの作業着のまま博多に行って旧友と楽しい時間を過ごしました。はい、これが今日の落ちです。