今日は朝から雨

だったけど、今は晴れ間が出てきた。よそでは大雨のようだね。

こんにちは、アンジェラ。今日の昼ご飯は何食べた?

職場の仲間とウドンだって? いいね、ズルズル音立てるなとうるさい人がいるけど、ソロリソロリと「静か」に食べたんじゃおいしくないね。欧米と日本じゃ食べ方も違って当たり前だよね。

さて、今から畑仕事だ。今日は冬瓜(トウガン)を植えようと思う。うまい具合に種から芽が出てきた。トマトの苗はまだ小さいからもう少し後で植えるよ。今まで、スイカ、トウモロコシ、キュウリ、オクラ、ナス、メロン、それとサツマイモの紅アズマを植えたよ。でも、なかなかうまくできないね。素人の家庭菜園、年寄りがスポーツジムに通うようなもんだよ。そう、体力維持目的で畑仕事をやってるよ。大きな成果は期待してない。

と言いつつ、やっぱり「成果」が欲しい、ア、ハハハハ、また後でね。