パソコンのメンテ

おはよ、アンジェラ、えっ、今仕事中で忙しい?

ごめん、後で読んでね。

Toshibaの4TBのハードディスクが故障した。以前から不調気味でドライブのエラーチェックを何度もやりながら使っていたが、とうとう認識すらもされなくなった。データのバックアップはとっていたので、データの損失はなかったけど、4TBのHDDを失ったことが悔しいよ。

Toshibaブランド、中国製だ。はっきり覚えていないけど、私のパソコンで以前もToshibaが認識されなくなったような気がする。今後はToshibaは買わないことにしようと思う。

パソコンシステムのバックアップは1週間に1度やってるよ。データとシステムイメージ、合わせて300GB くらいあるかなあ、1時間くらいで終わるからあまり不便は感じないよ。システムイメージは2か所に保存してる。一つはHDD、もう一つはSSD。一つだけでは何だか安心できないからね。