高齢者講習

おはよう、アンジェラ

今日は日曜日、よく眠れた? 

それとも日曜日など休みの日は遅くまでたっぷり寝るタイプだったかしら?

僕は毎日日曜日のような生活、でも、起床は5時前後、朝食は6時から、昼食は12時から、夕食は19時前後、就寝は21時、これらはほぼ一定、規則的だよ。おかげ様で、かどうかは知らないが、75歳、ほぼ健康だ。

さて、それはいいが、今日は車の免許更新のための高齢者講習。12時30分、近くの自動車学校に行くよ。高齢者の交通事故がちょこちょこと報道されているから、認知症検査と適性検査と実技チェックは仕方ないね。

今のところ僕は運転技能に問題はないと思っているけど、でも実はね、アクセルとブレーキ、どっちだったかなとふと思うことがあったよ。やっぱりやばいね。今日はきっちりチェックしてもらおう。